おでかけイベント「天の川で逢いましょう」の開催が発表されました。


アプリ内のお知らせに【事前公開】「おでかけイベントの開催とルール」が掲載されています。
詳しくはそちらをご覧ください。
20180704-1


おでかけイベントは4か所のおでかけ先でそれぞれポイントをため報酬を獲得し、合計でランキングを競う形式のイベントです。

「天の川で逢いましょう」おすすめユニット・リンクスキル
限定スカウト「7月7日の願いごと」 カード詳細・排出率・バクステ登場キャラ等

基本的な流れ

①おでかけマップのおでかけ先1で稽古をする

②おでかけACT発生(初級、中級、上級、超上級のランダム?)
※おでかけACTはイベント公演と同様のシステムです

③クリアするとおでかけPtをゲット

④おでかけPtに応じてポイント報酬をゲット

⑤最終報酬で次のおでかけ先2解放

⑥次のおでかけ先2でも①~⑤を繰り返し、おでかけ先3、おでかけ先4まで解放

⑦おでかけ先1~4ごとの追加報酬をゲット

⑧イベント後はおでかけ先1~4の合計おでかけPtでランキングに応じてランキング報酬をゲット

20180704-2






イベント報酬にはどんなものがあるの?

イベントストーリー
今回もイベント専用のストーリーがあるようです。
スチルの記載もあるので、ストーリー中どれか1話には専用スチルが付いているようですね。
過去のイベントから考えると70000Ptで全てのストーリーを解放できるはずです。


イベント限定の劇団員
いわゆるポイント報酬・ランキング報酬の劇団員です。

SSR古市左京、SR月岡紬、R斑鳩三角が発表されています。



称号
称号は今回は2種類あります。
・一定ポイントをためるともらえるポイント報酬の称号
 称号報酬は夏組ユニットテーマ曲「オレサマ☆夏Summer」
・ランキングに応じてもらえるランキング報酬の称号
 1000位↑でもらえるいつもの称号です。報酬はプレミアムメダル10枚。


夏組リバイバルメダル
20180704-3
今回からの新アイテムです。2017年に配信された以下の夏組BDカードかゴッドさんかくクンを指名することができます。

夏組BDリバイバルメダルで交換できる
・SSR【満開Birthday】皇天馬
・SSR【満開Birthday】瑠璃川幸
・SSR【満開Birthday】向坂椋
・SSR【満開Birthday】斑鳩三角
・SSR【満開Birthday】三好一成
・SSR【ゴッド】さんかくクン
(自主練で練習相手にすると1枚で主演スキルLVがMAX(レベル10)になります)
20180704-5

※今後も季節ごとにおでかけイベントが予定されているとのことで、季節に応じたBDリバイバルメダルが獲得できるとのことです(秋=秋組BDリバイバルメダル、冬=冬組BDリバイバルメダル…)



おでかけイベントの特徴

稽古の熟練度のミニストーリーが会話形式
20180704-6
おでかけ先4か所×熟練度3段階×2人組=24人 でメイン劇団員全員登場しそうです。
どんな組み合わせの会話が見れるのか楽しみですね!

クリア回数ミッションで6名のトーク形式のミニ会話も再生されます。



おでかけACTはミニ劇団員の様子が見れる

公演に当たるおでかけACTではおでかけ先でミニキャラが楽しんでいる様子が見られるようです。
観劇や出稼ぎのようにかわいいアクションが見られそうですね!
20180704-7


限定劇団員で会話発生
限定劇団員(いわゆる旬カード)をおでかけACTに連れて行くとランダムで会話が発生することがあるようです。
当ブログでは後ほどまとめる予定です。



おでかけACTはイベント終了後もプレイできる
イベントを攻略する場合はおでかけACTに連れていくのは強いキャラ・組み合わせを優先してしまいます。
おでかけACTで自分の好きなキャラや様々な組み合わせでミニキャラが動く様子が見たいけれど攻略的には弱くなってしまう…という心配も大丈夫!
イベント終了後もおでかけACTは一定期間プレイできます。
イベント後に好きな組み合わせやキャラでおでかけACTを思い切り楽しみましょう。




スポンサーリンク