2月12日は冬組 有栖川誉さんのお誕生日です。
有栖川誉さん、お誕生日おめでとうございます!
20190212-9
誕生日も今回の誉さんから3周目ということで、誕生日に関する企画を何かしたいなと考えたのですが、コラム的なものはプロのライターさんが書いてくださっているのでそういうのはお任せ!
攻略ブログらしく誉さんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
誉さんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、残念ながら誉さんを攻略する記事ではありません。誉さんでA3!を攻略していく記事です!



Coの誉さん

20190212-3
コメディ属性最強!の1人誉さん。
Co属性のリンクスキルがなんと5つもあります。これは1属性のリンクスキルの数としては全キャラ全属性最多タイです。
Co 1.24 トラブルメーカーズ(シトロン、三角、誉)
citronmisumihomare
1.24 聖フローラ組(幸、椋、誉)
yukimukuhomare
1.24 芸術家肌(一成、莇、誉)
kazunariazamihomare
1.12 団内文芸部(綴、誉)
tuduruhomare
1.12 魚卵嫌い(至、誉)
itaruhomare
ご覧のように3人リンクスキルが3つ、2人リンクスキルが2つあり、どれもとても組み合わせやすいです。
Co属性の誉さんのSSRを持っているならぜひ優先して主演スキルも育ててください。
多くの場面でユニットに組み込む場面があるので誉さんさえ育てておけばCoの主演に困ることがほとんどなくなります。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの誉さん

20190212-2
アクションの誉さんのリンクスキルは同室の密さんとのマシュマロ供給、ACT2カード限定のマシュマロ供給2の2つ。
リンクスキルの説明文が微妙に違うことはご存知でしたでしょうか?1年経って関係が進化(?)したようで面白いですね。
20190212-4
マシュマロ1と2は同時には発動しないので実質1つのリンクスキルしかないのですが、密さんには「50m走ベストタイム」があり、そちらと組み合わせて使う場面が時折あります。
Ac属性の誉さんは主演スキルまで優先して育てる必要はありませんがレベル上げや特訓はしておいて損はないでしょう。
Ac 1.15 マシュマロ供給2(密、誉)※ACT2
hisokahomare
1.12 マシュマロ供給(密、誉)
hisokahomare




Sr属性の誉さん

20190212-1
シリアスの誉さんのリンクスキルは新生冬組のみ。
6人リンクスキルは強力ですが、ほかに組み合わせることができないため、なかなか使う場面が少ないです。
ただ復刻イベントではプチ旬が冬組かつSr属性のプチ旬がなかったため「Sr誉さんを借りたい」という声を目にしました。今後もそんな場面があるかもしれません。

こちらも主演スキルまでは優先して育てる必要はありませんが、レベルや特訓は余裕があったら上げておきましょう。
Sr 1.6 新生冬組(紬、丞、密、誉、東、ガイ)
tumugitasukuhisokahomareazumaguy





誉さんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
誉さんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする誉さんイベントストーリーベスト3を選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)







1位 冬組第二回公演「主人はミステリにご執心」
20190212-5
もちろん1位は誉さん主演の主ミス!
誉さんが主役ということで大活躍しますし、公演ではちょっとシニカルな物言いの執事を演じるいつもは違った雰囲気の誉さんを見ることができます。
何より誉さんの悩みや過去や内面に触れていくストーリーは必見。誉さん好きならぜひ読んでください!


2位 シーズンイベント「それぞれのMarry me!」
20190212-7
2018年ジューンブライドイベントです。ジューンブライドということで誉さんもあの衣装を着ている姿が見れちゃいます。
概要にも書いてある通り撮影モデルに臨む劇団員たち。しかしアクシデントが…という内容なのですが、とにかく誉さんが誉さんらしく、すごくすごくかっこいいです!
誉さんのスチルも手に入りますよ!


3位 シーズンイベント「キミを魔法にかけようか?」
20190212-6
2018年バレンタインイベント。バレンタインはアクターズカフェが毎年テーマなので、誉さんのカフェ衣装が見れますよ!
誉さんと天馬くんとの出稼ぎ関係がテーマのようなストーリーは面白くもかわいらしく、誉さんの年上で大人な部分が垣間見れます。終わった後はぜひこの2人で出稼ぎをして出稼ぎ会話を楽しんでくださいね。
20190212-8
こちらも誉さんのスチルが手に入ります!




スポンサーリンク