4月9日はMANKAIカンパニーの脚本家でもある、春組 皆木綴くんのお誕生日です。
皆木綴くん、お誕生日おめでとうございます!
D3o7H5IUwAETrwP
この記事では攻略ブログらしく綴くんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
綴くんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、綴くんを攻略する記事ではありません。綴くんでA3!を攻略していく記事です!



Coの綴くん

20190409-1
Co属性の綴くんのリンクスキルははがき懸賞研究会、目指せ漫才の星、団内文芸部の3つ。
どれも組み合わせやすいリンクスキルで使う場面も多いです。
Co 1.48 はがき懸賞研究会(綴、椋、左京、丞、ガイ)
tudurumukusakyoutasukuguy
1.12 目指せ漫才の星(綴、シトロン)
tudurucitron
1.12 団内文芸部(綴、誉)
tuduruhomare
SSRがあるならレベル上げや特訓は必ずしておきましょう。
主演スキルも余裕があったら上げておきましょう。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの綴くん

20190409-2



体格もよく、運動も得意な綴くんですが、アクションの綴くんのリンクスキルは団内サッカー部のみ。
1つのみですが高倍率かつ組み合わせやすいリンクスキルですので使い場面もそれなりに多いです。
Ac 1.36 団内サッカー部(綴、臣、莇、丞)
tuduruomiazamitasuku
もし綴くんのAc属性のSSRを持っているならレベル特訓は優先して育てておきましょう。
主演スキル上げは優先度は高くありません。



Srの綴くん

20190409-3

シリアスの綴くんのリンクスキルは新生春組、葉星大学組2、葉星大学組の3つ。
ACT2リンクスキルの葉星2が増え、強力になりました。
レベル特訓上げは必須。主演スキルも余裕があったら上げておきましょう。
Sr 1.6 新生春組(咲也、真澄、綴、至、シトロン、千景)
sakuyamasumituduruitarucitronchikage
1.15 葉星大学組(綴、十座、臣)※ACT2
tudurujuzaomi
1.12 葉星大学組(綴、臣)
tuduruomi

Co>Sr>Acの優先順位で育てるといいでしょう。




綴くんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
綴くんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする綴くんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)
















1位 春組第三回公演イベント「ぜんまい仕掛けのココロ」
20190409-5
1位はもちろん綴君主演の公演イベント。
綴くんが脚本を書くようになったきっかけ、脚本家としての皆木綴の原点に触れることができるストーリーです。
公演ストーリーも綴くんの友への想いが詰まって、公演ストーリーとイベントストーリーがリンクして感動的で評価が高いです。
後々いろいろな場面で登場する水野って誰!?と気になっている人にもおすすめです。


2位 シーズンイベント「絆のキャンプ大作戦」
20190409-6
シトロンの不思議な日本語に素早くツッコみ、監督関連で暴走しがちな真澄君の面倒を見たり、とにかく苦労人な印象が多い綴くん。しかしいつも「やれやれ」と言いながらも笑顔で受け入れてくれることの多い綴くんが怒ってしまうできごとが…。
珍しく綴くんの怒る場面、一成との先輩後輩のやりとり、貴重な場面が見れるストーリーです。
綴くんの素敵なスチルも手に入りますよ!


3位 合宿イベント「第三回MANMANグランプリ」
20190409-4
綴くんとシトロンの漫才コンビ「シトルン」
すっかり実力派コンビとなった彼らですが、MANKAIカンパニー内ではいまだに優勝はありません。
第三回を迎えたMANMANグランプリで果たして優勝なるか…!?というストーリー。
綴くんの意外な繊細さと、シトロンとの友情が見れる素敵なストーリーです。
シトルン好きならぜひ読みましょう!こちらも素敵なストーリー付き。


春組の中で唯一まだ準主演を経験していない綴くん。
第7回公演の予告はまだですが、順番的には春組の次の準主演は彼が最有力候補! どんな役になるのか楽しみですね!




スポンサーリンク