4/12のアップデートで新機能「地方公演」が追加されます。
詳しくはアプリ内おしらせ【事前公開】「新機能:地方公演」の遊び方をご覧ください。
20190412-4



地方公演とは?

LPを使って地方公演に行き、様々なアイテムを獲得できる新機能です。
稽古・公演・出稼ぎと違い、一定時間経過することで達成できる放置型の新機能となります。
現在、5つの地方があり、同時に複数の地方に行くことも可能のようです。


地方公演でゲットできるアイテムとは?

20190412-5
公演先の地方によって変わります。
・RANKEXP
・カーテンコールポイント
・主演男優賞トロフィー
・魔法のしおり

が確定報酬として獲得できるとされています。
それ以外にもランダム報酬やボーナスとしてほかのアイテムが獲得できることもあるようです。



カーテンコールポイントって何?

カーテンコールポイントは交換所で様々なアイテムと交換できるポイントとのことです。
現在確認できているものは以下です。

・ダイヤ
・プレミアムメダル
・全通チケット
20190412-1
スクロールバーがありますのであと3つか4つのアイテムと交換できそうです。
全通チケットは期間限定でないタイプかもしれませんね。




移動中会話

3人以上のリンクスキルを組んだ状態で地方公演をすると移動中会話が発生します。
20190412-2

3人リンクスキル:全地方共通
4人以上リンクスキル:各地方ごと

3人リンクスキルは15種類、4人リンクスキルは14種類×5種類で70種類、計85種類の移動中会話があるものと考えられます。
こちらについてはまとめられたらまとめる予定です。




その他地方公演で得られるもの

・キャラクターモーション
・劇団員のインステ投稿
を見ることができます。
20190412-3

また地方公演が成功すると参加させた劇団員カードも少し成長します。
・カード自体のEXP
・親密度(1回成功で各カード5)



どの地方に行ったらいいの?

地方先ごとに解放RANK、消費LP、必要時間、確定報酬が異なります。
20190412-5
ユーザーRANKが解放RANKに到達している場合、その地方の地方公演ができます。


魔法のしおりがほしい人:福岡公演
魔法のしおりは過去のイベントストーリーを1枚で1話解放することができます。
18時間で1枚ですので、3日で4枚。概算で10日あれば1つのイベントのストーリーを解放できます。

カーテンコールポイントが欲しい人:大阪公演>名古屋公演>仙台公演
カーテンコールポイントでアイテムが欲しい場合は大阪、名古屋、仙台を行いましょう。
LPに余裕があったらすべて同時に行うのがよさそうですが、LPが足りない場合は大阪>名古屋>仙台の順にLP効率やアイテムがいいです。

経験値が欲しい人:新潟公演
LP50でRANKEXP1500がもらえます。大量の経験値がもらえますので一気にRANKを上げることが可能です。
初心者さんでとにかくRANKを上げてメインストーリーや地方公演の大阪や福岡を解放したいという場合は、まずは焦らず新潟公演でRANKを上げるのをお勧めします。

移動中会話を集めたい人:全公演
上にも書きましたが、3人リンクスキルは共通の、4人以上のリンクスキルは各地方公演ごとの移動中会話があります。
全85種類ですので、すべて見るのは大変ですが、地道に集めていきましょう。



地方公演はLPが足りなくなる?

LPは最大200(超過時は最大400)
1LP回復に3分。1日当たり480回復します。

非イベント時は1日5~6か所程度が限度です。LPが足りない!と感じる場面が多くなると思います。

イベント時は仕出し弁当が余る方も多いと思います。イベント時に積極的に地方公演していきましょう!!



スポンサーリンク