5月15日は春組 シトロンのお誕生日です。
シトロン、お誕生日おめでとうございます!
20190515-11
この記事では攻略ブログらしくシトロンに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
シトロンを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、シトロンを攻略する記事ではありません。シトロンでA3!を攻略していく記事です!



Coのシトロン

20190515-5

いつもみんなを笑わせてくれるムードメーカー的なシトロン。コメディのリンクスキルも有用です。
Co属性のシトロンのリンクスキルはトラブルメーカーズ、目指せ漫才の星の2つ。
どちらも組み合わせやすいリンクスキルのため、使用頻度も高めです。
Co 1.24 トラブルメーカーズ(シトロン、三角、誉)
citronmisumihomare
1.12 目指せ漫才の星(綴、シトロン)
tudurucitron
SSRがあるならレベルや特訓は必ずしておきましょう。
主演スキルも余裕があったら上げておきましょう。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acのシトロン

20190515-7

シトロンのAcリンクスキルはスパイシー料理研究会、歌舞伎好き1&2です。
スパイシーは強力なリンクスキルですが組み合わせが難しいため使用頻度は低め。
歌舞伎好きは毒舌やサッカー部などと組み合わせることができるため使用頻度も高いリンクスキルです。
Ac 1.48 スパイシー料理研究会(シトロン、千景、九門、臣、紬)
citronchikagekumonomitumugi
1.27 歌舞伎好き2(シトロン、幸、丞)※ACT2
citronyukitasuku
1.24 歌舞伎好き(シトロン、幸、丞)
citronyukitasuku
特にAct2のシトロンのAc属性のSSRを持っているならレベル特訓はしておきましょう。
主演スキル上げは余裕があったらで大丈夫です。



Srのシトロン
20190515-6

シリアスのシトロンのリンクスキルは新生春組、団内麻雀部の2つ。
団内麻雀部はシリアスリンクスキルで使用頻度の最も高いリンクスキルです。
もしSr属性のシトロンSSRを持っているならレベル特訓上げは必ずしておきましょう。
主演スキルも余裕があったら上げておくと便利です。
Sr 1.6 新生春組(咲也、真澄、綴、至、シトロン、千景)
sakuyamasumituduruitarucitronchikage
1.36 団内麻雀部(シトロン、一成、左京、東)
citronkazunarisakyouazuma

Co、Ac、Srとどれもバランスよくリンクスキルがあり、ユニットに組み込む頻度の高いシトロン。
普段は明るいムードメーカーですが、ふとした時にまじめな表情やセリフも見せるシトロンらしいリンクスキルの配置ですね!





シトロンおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
シトロンが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めするシトロンイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)
















1位 春組第六回公演イベント「春ケ丘Quartet」
20190515-2
1位はシトロン主演の公演イベント。
満を持して、春組劇団員6番目の主演となったシトロン。最初の公演では5つしかセリフがなかったシトロンが主役と感慨深い思いになった監督さんも多いのではないでしょうか?
そんなシトロンの意外な特技を活かしたヴァイオリンが主題の演目となっています。
シトロンの家族も登場し、シトロンの家族や故郷への思い、MANKAIカンパニーや芝居への思いも伝わってくるとても素敵なイベントです。
公演の高慢で天才肌の役柄はいつものシトロンとギャップがあってまた魅力的ですよ!



2位 春組第三回公演イベント「ぜんまい仕掛けのココロ」
20190515-3
シトロン準主演、主演皆木綴くんの公演イベント。
自分主演の公演の脚本の結末に悩む綴くんを準主演のシトロンはシトロンらしい方法で気分転換させてくれます。
公演の役柄も錬金術師に作られたホムンクルスという役柄で、まだまだ日本語が片言だったシトロンの弱点をうまく利用したものとなっています。公演内容も評価の高いストーリー、ぜひ読んでください!



3位 エチュードイベント「みんなのゆく年くる年」
20190515-4
年末にかくし芸大会をすることになったMANKAIカンパニー。
景品に興味のある十座と、監督にいいところを見せたい真澄を、シトロン含む不参加組が手伝うお話。
その途中でシトロンの大事なものがなくなってしまうのですが…。
のちのお話に通じるシトロンの大事なアイテムやシトロンの家族への思いが垣間見れるこの話。第二部のストーリーを全部読んでから読むとなるほどと思う部分があるかもしれません。
シトロンのスチルも手に入りますよ!




番外1位 第二部第8幕「The Greatest Journey」
20190515-1
メインストーリーということで番外です。
こちらは冬組の第四回公演を軸とするストーリー。なのですが、シトロンの従者であるガイが加入するということで、シトロンの国や素性などがすべて明らかになっていくシトロン好きには必見のストーリーです。




スポンサーリンク