6月6日は夏組 斑鳩三角くんのお誕生日です。
斑鳩三角くん、お誕生日おめでとうございます!
20190606-1
この記事では攻略ブログらしく斑鳩三角くんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
三角くんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、三角くんを攻略する記事ではありません。三角くんでA3!を攻略していく記事です!



Coの三角くん

20190605-9

すこし不思議だけどいつも明るい三角くん。コメディのリンクスキルがかなり豊富です
Co属性の三角くんのリンクスキルは新生夏組、フリーター2、フリーター、トラブルメーカーズ。
特にフリーターとトラブルメーカーズは組み合わせやすいリンクスキルのため、使用頻度も高めです。
Co 1.6 新生夏組(天馬、幸、椋、三角、一成、九門)
tenmayukimukumisumikazunarikumon
1.51 フリーター2(咲也、三角、紬、密、東)※ACT2
sakuyamisumitumugihisokaazuma
1.24 トラブルメーカーズ(シトロン、三角、誉)
citronmisumihomare
1.24 フリーター(三角、紬、東)
misumitumugiazuma
SSRがあるならレベルや特訓は必ずしておきましょう。
主演スキルも余裕があったら上げておきましょう。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの三角くん

20190605-10

舞台ではアクロバティックな動きも見せ、運動神経抜群な三角くんのですが、Acリンクスキルは50m走ベストタイムのみ。
便利な3人リンクスキルですが、組み合わせるのがなかなか難しく使用頻度は低めです。

Ac 1.24 50m走ベストタイム(椋、三角、密)
mukumisumihisoka
レベル特訓・主演スキル上げともに余裕があったらで大丈夫です。



Srの三角くん
20190605-8

シリアスの斑鳩三角くんのリンクスキルは将棋部・大人のおにぎりクラブの2つ。
将棋部は5人リンクスキルのため使用頻度低め。
しかし大人のおにぎりクラブは団内麻雀部と組み合わせやすいため使用頻度がかなり高いです。
もしSr属性の斑鳩三角くんSSRを持っているならレベル特訓上げは必ずしておきましょう。
主演スキルも余裕があったら上げておくと便利です。
Sr 1.48 将棋部(至、三角、太一、莇、ガイ)
itarumisumitaitiazamiguy
1.24 大人のおにぎりクラブ(三角、左京、東)
misumisakyouazuma

CoとSrは強力なリンクスキルがある三角くん。
特にSrのおにぎりクラブはSr最多使用頻度といっても過言ではありません。
Sr>Co>Acの順に優先的に育てるといいでしょう。





三角くんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
三角くんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする三角くんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)
















1位 夏組第三回公演イベント「抜描!スカイ海賊団」
20190605-4

1位は斑鳩三角くん主演の公演イベント。
主演を務めることになったものの、集中できない三角くん。
祖父である斑鳩八角の宝の地図を見つけて、みんなで探すことに。
三角くんの見つけた宝とは何なのか。三角君の実家や弟も出てくるこのストーリー、三角くん推しなら必見です。
個人的にお勧めしたいのは公演テーマ曲。いつものふわーっとした三角くんとは全く違う勇ましい海賊船長の歌声を聞くことができます。


2位 夏組第五回公演イベント「SHI☆NO☆BI珍道中」
20190605-7

斑鳩三角くん準主演、主演三好一成くんの公演イベント。
進路と演劇との間で悩む主演の一成くんを三角くんらしい方法で支えていきます。
メインストーリー第2幕第9話、一成くんが「友達だもんね!」と言った、一見なんでもない言葉。それを大事に思っている三角くんの心の奥も見えてくるストーリーでもあります。
公演ストーリーは和風コメディ、明るいテイストの和服衣装も魅力的です!


3位 シーズンイベント「おつきさまとうさぎさま」
20190605-6
動物と会話ができる不思議な能力がある三角くん。
そんな三角くんが意外や神社の大事なウサギを逃がしてしまいます。
ウサギを取り戻すためにMANKAIカンパニーのみんながとった方法やウサギが逃げた理由、戻ってきた理由など、動物と仲の良い三角くんの一面がたっぷり見れるストーリーです。






スポンサーリンク