7月8日は夏組 瑠璃川幸くんのお誕生日です。
瑠璃川幸くん、お誕生日おめでとうございます!
20190708-9
この記事では攻略ブログらしく瑠璃川幸くんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
幸くんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、幸くんを攻略する記事ではありません。幸くんでA3!を攻略していく記事です!



Coの幸くん

20190708-3
Coの幸くんのリンクスキルは新生夏組、聖フローラ組、団内手芸部の3つ。
そのうち聖フローラ組は聖フローラ組×少女漫画同好会×芸術家肌というコメディ属性最大倍率の組み合わせに入っており、使用頻度がかなり高めとなっています。
Co 1.6 新生夏組(天馬、幸、椋、三角、一成、九門)
tenmayukimukumisumikazunarikumon
1.24 聖フローラ組(幸、椋、誉)
yukimukuhomare
1.12 団内手芸部(幸、臣)
yukiomi
SSRがあるならレベルや特訓は必ずしておきましょう。
主演スキルも優先してあげておくと便利です。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの幸くん

20190708-1


幸くんのAcリンクスキルは歌舞伎好き1と2、毒舌の3つ。歌舞伎好きは同メンバーでのACT2スキルのため実質2つですが、どちらもとても組み合わせやすいリンクスキル。
サッカー部や両親が海外などと組み合わせられるため、使用頻度高めです。
Ac 1.27 歌舞伎好き2(シトロン、幸、丞)※ACT2
citronyukitasuku
1.24 歌舞伎好き(シトロン、幸、丞)
citronyukitasuku
1.24 毒舌(真澄、千景、幸)
masumichikageyuki
レベルや特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったら上げておきましょう。



Srの幸くん

20190708-2
シリアスの瑠璃川幸くんのリンクスキルは夏組の火薬庫のみ。
リンクスキル相手の天馬くんのシリアスリンクスキルもこれ1つのため、組み合わせにくく、使用頻度もかなり低めです。
Sr 1.12 夏組の火薬庫(天馬、幸)
tenmayuki
レベル上げ、特訓は余裕があったらでいいでしょう。
主演スキルは基本的には上げる必要はありません。


CoとAcが強力な幸くん。
特にCoを持っていたら優先的に育てるといいでしょう。





幸くんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
幸くんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする幸くんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)
















1位 夏組第二回公演イベント「にぼしを巡る冒険」
20190708-4
1位は幸くん主演の公演イベント。
猫がテーマの公演ストーリー、幸くん演じるのは甘えん坊のシロという猫です。
衣装づくりも洋服にかけるこだわりなども基本的に人に頼ったり弱みを見せることのなかった幸くんですが、主演と衣装づくりと2つのプレッシャーからかどちらもうまく進まなくなってしまいます。
支える立場である準主演の一成くんに幸くんが感情を吐露する場面は感動です。
先日フルボイスになりましたのでより深くストーリーを楽しめるようになったのではないでしょうか?フルボイスは聞いてないという方はぜひこの機会に読み直してみてくださいね!


2位 シーズンイベント「夜を歩け!」
20190708-5

2017年シーズンイベント。
ビロードウェイで行われるナイトウォークと呼ばれるイベントに参加することになったMANKAIカンパニー。
過去の公演衣装に身を包んで夜の街を歩くイベントです。
将来に悩む幸くんが吹っ切れた表情を見せるスチルがもらえるイベント、3位のイベントと合わせて読んでほしいです!。


3位 おでかけイベント「タッグマッチ・ハロウィン’18」
20190708-7
3位は2018年のハロウィンイベント。
ビロードウェイ・ハロウィンに参加することになったMANKAIカンパニー。
メイク担当の莇君と衣装担当の幸くんという裏方組でペアを組むことになります。
GOD座はじめライバルたちと対決する中のハプニングで見せる衣装係としての幸くんのプライドがかっこいいストーリーです。
莇君と裏方組として絆が深まるストーリー。ちょっと甘い?幸くんのスチルもゲットできますよ!




番外1位 メインストーリー第一部第2幕「克服のSUMMER!」
20190708-6
幸くん準主演の第一回公演ストーリーですが、魔法のしおり対象ではなくメインストーリーのため番外といたしました。
新生夏組旗揚げ公演「Water me!」 主演は夏組リーダーの皇天馬くんです。
幸くんの強さ、弱さ、かっこよさを垣間見ることのできるストーリー。
千秋楽の最後にシェヘラザードとして、そして幸くんとしての思いが詰まったアドリブの最後の一言がお気に入りです!




スポンサーリンク