A3! Blooming CARNIVALが2019/08/17~18の2日間、幕張メッセにて開催されました。
公式サイト:https://a3-blooming-carnival.jp/


ECGZq7sUEAAZnyU



1日目の17日に参加できましたので会場の様子や展示物などレポートしていきます。





レポート①はこちら





ここから先は展示物の写真を掲載しています。
ネタバレに十分ご注意ください。
写真はタップで拡大できます。









第四回公演展示

第四回公演の展示はMANKAI劇場での舞台セット展示

見てくださいよ!!本当にMANKAI劇場がここにある!!
IMG_8948


劇場外の壁には今までの公演のポスターが展示
IMG_8954
(別の壁に旗揚げ~のポスターも展示されていたのですが人が多く写真を撮ることが難しかったため断念です、ごめんなさい)


春組「エメラルドのペテン師」
IMG_8973
本当に人が乗り込めそうな大きな気球展示が特徴的!
IMG_8985



夏組「初恋甲子園」
IMG_8975
スコアまで忠実に再現されています。
亀まんじゅうの広告看板が気になります…。
IMG_8986



秋組「DEAD/UNDEAD」
IMG_8978
有刺鉄線やドラム缶、三角コーン、全体的に薄汚れた退廃感が秋組のハードアクションとゾンビ物にピッタリの舞台ですね!
IMG_8979


冬組「怪人Fと嘆きのオペラ」
IMG_8981
シャンデリアがとにかく豪華で美しい!!
バルコニー付きの階段は王道物の舞台という感じですね!
IMG_8982





第五回公演展示

第五回公演はフォトスポット。
第五回公演の背景に実際に溶け込んで写真を撮れるというものです。
・春組「Knights of Round IV THE STAGE」
・夏組「SHI★NO★BI珍道中」
・秋組「燃えよ饅頭拳!」
・冬組「剣に死す。」
撮影スポットで順番に並んで撮るという形式のため、人のいない写真を撮るのが難しくこちらの写真はありません。
当日参加されたキャストのみなさんが撮られた写真などレポートたくさん上がっていますのでTwitter等で探してみてくださいね。
IMG_8944



第六回公演展示

第六回公演展示は等身大パネル展示&劇団員トーク。
パネル展示と同時に劇団員たちのボイストークが流れておりました!
そういう気持ちでやっていたのかということや、裏話的なトークが楽しかったです。
IMG_8940


春組「春ケ丘Quartet」
IMG_8935


夏組「花の王子さま」
IMG_8936


秋組「Fallen Blood」
IMG_8942


冬組「Risky Game」
IMG_8939




そのほかの展示・コーナー

新生MANKAIカンパニーの歩みが一覧で!
こうして見ると全24公演、壮観ですね!
IMG_8946


この壁の裏側には2月のBlooming LIVE ブルライでキャストさんたちが実際に着ていた衣装が展示されていました。写真撮影禁止のため写真はございません。


ポップコーン販売所!
アミューズメントパークにあるポップコーン販売所のように賑やかな雰囲気でした。
IMG_9028

本来の色味と違うということで、希望されている方には後日交換を受け付けているそうです。
詳しくは公式サイト(https://a3-blooming-carnival.jp/)をご覧ください。
IMG_9029
色味…何が違ったのか正直よくわからないなのですが、細かいところまでこだわって対応してくださるのはうれしいですね!


アミューズメントコーナー

太鼓の達人や出稼ぎゲームで遊ぶことができました。
クリア後にハイスコアが表示されるのですが、1位があまりにも高すぎる点数!
1位のプレイヤー名は「TARUCHI」
IMG_8950


謎解きゲーム
謎解き用のラリーシートの問題を会場に散らばるヒントを探して解いていくというもの。
なかなか難しかったのですが何とか解くことができました。
クリア特典の各組のステッカーもゲット!秋組でした!(4種ランダム・選べません)
IMG_9101



ガイドパンフレット&入場特典のデザインチケット
本当にA3!のテーマパーク来たんだなと実感させてくれるデザインでした。
IMG_9102



その③に続く


スポンサーリンク