9月9日は秋組 摂津万里くんのお誕生日です。
摂津万里くん、お誕生日おめでとうございます!
IMG_0952

この記事では攻略ブログらしく摂津万里くんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
万里くんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、万里くんを攻略する記事ではありません。万里くんでA3!を攻略していく記事です!



Coの万里くん

IMG_0734
Coの万里くんのリンクスキルショッピング仲間のみ。
なんでもイージーモードな万里くんですが、コメディを演じている姿はあまり多くはないのが影響しているのかもしれませんね。
リンク相手の天馬くんや万里くん本人が旬の時以外は基本的には使わないリンクスキルです。
Co 1.12 ショッピング仲間(天馬、万里)
tenmabanri
レベルや特訓は余裕があったら上げておきましょう。
主演スキルは基本的には上げる必要はありません。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの万里くん

IMG_0732
万里くんのAcリンクスキルは新生秋組、リーダーズ、ゲーマー部の3つ。
どれも組み合わせやすく、特にリーダーズはアクションでの使用頻度ナンバーワンと言っても過言ではない使いやすさです。
Ac 1.60 新生秋組(万里、十座、太一、臣、左京、莇)
banrijuzataitiomisakyouazami
1.36 リーダーズ(咲也、天馬、万里、紬)
sakuyatenmabanritumugi
1.12 ゲーマー部(至、万里)
itarubanri
レベルや特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったら上げておきましょう。



Srの万里くん

IMG_0733
シリアスの摂津万里くんのリンクスキルは花咲学園組と途中から増えた天美組とリダルキ秋。
どれもとても組み合わせやすいリンクスキルで、特にACT2リンクスキルの天美組は最大倍率の組み合わせに使い、かなり重宝します。
Sr 1.24 花咲学園組(咲也、真澄、万里)
sakuyamasumibanri
1.15 天鵞絨美術大学組(一成、万里)※ACT2
kazunaribanri
1.12 リーダー&ルーキー秋(万里、莇)
banriazami
レベル・特訓は必ず上げておきましょう。
特にACT2のSSRがあるなら主演スキルも優先的に上げると便利です。


Ac、Srが優秀な万里くん。
イベントをイージーモードにするためにもAcやSrの万里君があったら育てておきたいですね!





万里くんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
万里くんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする万里くんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)













1位 ミックス公演イベント「ウラオモテTEACHER」
IMG_0802
1位は万里くん準主演の最初のミックス公演イベント。主演は春組・茅ヶ崎至さんです。
学園モノというテーマで万里くんは教育実習生を演じます。
役を深める目的で母校を訪れる万里くんはじめとしたキャスト4人。高校生の頃の万里くんが教師からどう見られていたのか、変わった万里くんがどう思われていたのか、第三者目線からの万里くんを見ることができるのはとても興味深いですよ!
公演ストーリーの初々しい感じのスーツ姿の万里くんも必見です!



2位 シーズンイベント「夜を歩け!」
IMG_0807
2位は2017年のシーズンイベント。
公演衣装を着て天鵞絨町を練り歩くナイトウォークというイベントに参加する劇団員たち。
万里くんは第二回公演の「異邦人」の研究者ドム役の衣装・白衣に身を包んでの参加です。
同じ組になった幸くんの将来の悩みを聞く万里くんのやさしさや大きさを感じられる素敵なイベントです。
かっこいい笑顔の万里くんのスチルも手に入りますよ!




3位 シーズンイベント「それぞれのMarry me!」
IMG_0737

3位は2018年6月のジューンブライドイベント。
天馬くんのドラマの撮影のエキストラでタキシードを着て花婿を演じることになった劇団員たち。
ハプニングが起こってしまうのですが、誉さん始め、みんなの機転とアドリブ演技で切り抜けます。
かっこいいタキシードの万里くんは必見。
普段あまり見られない誉さんとのペアのスチルも手に入りますよ!




番外1位 メインストーリー第3幕「バッドボーイ・ポートレイト」
IMG_0738
万里くんはリーダーでメインストーリーでの活躍が多いため、番外1位として紹介します。
本来はこっちが不動の1位としたい、万里くん主演新生秋組旗揚げ公演「なんて素敵にピカレスク」中心のストーリーです。
なんでもイージーモードでこなしてきた万里くんの挫折とそこから立ち上がり秋組とリーダーとなっていく姿がとてもかっこいいストーリーです。
公演はイタリアンマフィアもの。帽子にスーツの万里くんのアクションをぜひお楽しみください!



番外2位 メインストーリー第7幕「ボーイフッド・コラージュ」
IMG_0739
番外2位は万里くん準主演の秋組第四回公演「DEAD/UNDEAD」が中心、莇君加入のストーリーでもあるメインストーリーです。
万里くんのリーダーっぷりがこれでもかと見れるストーリーは必見! 打倒左京さんで目線を同じくできる万里くんだからこその莇君への言葉は第一部の時の万里くんからの成長を感じることができます。
公演ストーリーはゾンビ物。少しレトロな雰囲気のピカレスクとは違った近未来退廃的なガンアクションは見ものです!



こうして書き上げてみるとわかりやすいのですが、実は万里くんが話メインかつイベントのバナーにもなっているイベントというものがないのです。
それもそのはず、万里くんが唯一報酬SSRだったシーズンイベント「大人の修学旅行」はバナーこそ万里くんなのですが、スチルや話の中心は別のキャラでした。
(1年目はバナー/報酬SSRとスチルのキャラが異なりました。2年目からはバナー/報酬SSRとスチルのキャラが同じとなっています)
大人の修学旅行から既に2年半が経過、万里くんバナー・報酬SSR・スチルと3拍子そろった万里くん中心!と言えるメインストーリー以外のイベントを望んでいる人も多いのではないでしょうか?
近いうちに来てくれることを望んでいます!



スポンサーリンク