10月25日はMANKAIカンパニーのメイク担当、秋組 泉田莇くんのお誕生日です。
泉田莇くん、お誕生日おめでとうございます!
EHpwQs4U8AA9m-V
この記事では攻略ブログらしく泉田莇くんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
莇くんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、莇くんを攻略する記事ではありません。莇くんでA3!を攻略していく記事です!



Coの莇くん

20191024-11
Coの莇くんのリンクスキルはルーキーズと芸術家肌。
特に芸術家肌が優秀でCo最高倍率の組み合わせとしても使います。
ルーキーズが旬の時はルーキーズと芸術家肌を組み合わせることもできますよ!
Co1.36 ルーキーズ(千景、九門、莇、ガイ)
chikagekumonazamiguy
1.24 芸術家肌(一成、莇、誉)
kazunariazamihomare
レベルや特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルも優先的に上げておきましょう。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの莇くん

20191024-9

莇くんのAcリンクスキルは新生秋組、団内サッカー部、銀泉会、保湿の鬼の4つ。
銀泉会はあまり使うことがないのですが、団内サッカー部と保湿の鬼はそれなりに使うリンクスキル。
新生秋組は秋組公演を中心に使います。
Ac 1.60 新生秋組(万里、十座、太一、臣、左京、莇)
banrijuzataitiomisakyouazami
1.36 団内サッカー部(綴、臣、莇、丞)
tuduruomiazamitasuku
1.36 銀泉会(左京、莇、迫田、槙田)
sakyouazamisakotamakita
1.15 保湿の鬼(莇、東)※ACT2
azamiazuma
レベルや特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったらで大丈夫です。



Srの莇くん

20191024-10

シリアスの泉田莇くんのリンクスキルは将棋部とリーダー&ルーキー秋。
将棋部は至や太一、ガイが旬の時に使うことがあります。
リーダー&ルーキー秋もリンクスキル相手の万里くんが花咲学園組や天美大学組と優秀なリンクスキルを持っているためたびたび使うことがあるリンクスキルです。
Sr 1.48 将棋部(至、三角、太一、莇、ガイ)
itarumisumitaitiazamiguy
1.12 リーダー&ルーキー秋(万里、莇)
banriazami
レベル・特訓はなるべく上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったらで大丈夫です。


Coがとにかく優秀、AcやSrもそれなりに使うことがあるオールマイティーな莇くん!
Coの莇くんは優先的に育てたいですね!





莇くんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
莇くんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする莇くんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)













1位 秋組第五回公演イベント「燃えよ饅頭拳!」
20191011-4
1位は莇くん準主演の公演イベント。準主演は七尾太一くん。
秋組の中でも年少組の2人が中心の元気いっぱいのコメディアクションストーリーです。
莇くん主演の「DEAD/UNDEAD」の次の秋組公演にあたるこの公演では、前回主演として助けてもらった莇くんが逆に準主演として太一くんを支え助けていく成長っぷりが必見。
いつもは「太一さん」と年上の太一を敬う姿勢ですが、公演ストーリー内では対等のコンビとして掛け合うのも新鮮で注目です。


2位 おでかけイベント「この声に感謝をのせて。」
20191024-12
2位は2019年2月のおでかけイベント。
ちょうどリアルでBlooming LIVE ブルライが開催されていた時期で、衣装や背景などがブルライと同じだったりと、リアルとアプリがリンクしたものとなっています。
ライブ当日莇に起こるハプニングに助けに来たのは密でした。莇と密という珍しい組み合わせや、銀泉カイト莇の絆、ブルライが好きな人におすすめのイベント。
莇と密のかっこいいライブスチルももらえますよ


3位 おでかけイベント「タッグマッチ・ハロウィン'18」
20190708-7
3位は2018年10月のハロウィンイベント。
恒例の天鵞絨町のハロウィンイベント。莇くんは同じ裏方組の幸くんとのペアになります。
同じ裏方組ならではのメイクや衣装に対するこだわりや戦いが随所にみられるストーリー。
莇くん、幸くんの素敵なハロウィン衣装のスチルも手に入りますよ!



番外1位 メインストーリー第7幕「ボーイフッド・コラージュ」
IMG_0739
メインストーリーのためランキングには入れませんでしたが、莇くん推しなら絶対欠かせない莇くん主演のイベント。準主演は秋組リーダーの摂津万里くん。
莇くんが加入するストーリーでもあり、入るにあたって第3幕と同じく秋組全員が再びポートレイトを行います。
素直になれない大人と子供のはざまである莇くんが、自分の夢や家族と向き合っていく中で秋組みんなとの絆を作り上げていく秋組が好きな方にもこれを機会にぜひもう一度読んでほしい話です。
演目は「DEAD/UNDEAD」 ゾンビがはびこる世界で生き抜く半死半生を描いた物語です。メイク担当の莇くんが加わっての特殊メイクにも注目です!




スポンサーリンク