11月2日はMANKAIカンパニーの写真担当でもある秋組 伏見臣くんのお誕生日です。
伏見臣くん、お誕生日おめでとうございます!
EIS8tiqXUAATAsf
この記事では攻略ブログらしく伏見臣くんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
臣くんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、臣くんを攻略する記事ではありません。臣くんでA3!を攻略していく記事です!



Coの臣くん

IMG_5355
Coの臣くんのリンクスキルは団内手芸部のみ。
2人リンクスキル1つのみですが、相手の幸くんのCoリンクスキルが優秀なため、たまに使うことのあるリンクスキルです。
Co 1.12 団内手芸部(幸、臣)
yukiomi
レベルや特訓は余裕があったら上げておきましょう。
主演スキルは基本的には上げる必要はありません。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの臣くん
IMG_5353

臣くんのAcリンクスキルは新生秋組、スパイシー料理研究会、団内サッカー部の3つ。
どれも高倍率なリンクスキルなのですが、人数が多いため使う場面が限られることがあります。
最も使用頻度が高いのが団内サッカー部でしょう。
Ac 1.60 新生秋組(万里、十座、太一、臣、左京、莇)
banrijuzataitiomisakyouazami
1.48 スパイシー料理研究会(シトロン、千景、九門、臣、紬)
citronchikagekumonomitumugi
1.36 団内サッカー部(綴、臣、莇、丞)
tuduruomiazamitasuku
レベルや特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったら上げておきましょう。



Srの臣くん

IMG_5354
シリアスの伏見臣くんのリンクスキルは葉星大学組2と葉星大学組、元ヤンの3つ。
ACT2リンクスキルの葉星大学組が増え、十座からのいとこ同士など、使う場面が増えました。元ヤン相手の左京もシリアスの優秀なリンクスキルをもっていて組み合わせやすいです。
Sr 1.27 葉星大学組2(綴、十座、臣)※ACT2
tudurujuzaomi
1.12 葉星大学組(綴、臣)
tuduruomi
1.12 元ヤン(臣、左京)
omisakyou
レベル・特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったら上げておきましょう。


AcとSrが使いやすい臣くん。
AcとSrの臣くんのSSRがあるなら育てておきましょう。




臣くんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
臣くんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする臣くんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)













1位 秋組第二回公演イベント「異邦人」
20191011-5
1位は臣くん主演、太一くん準主演の秋組公演イベント。
メインストーリーでちらりと見せてくれた臣くんの狂狼時代の過去と向き合うとてもシリアスで、だけれど前向きな内容のストーリーとなっています。
臣くんの過去や、これからを知りたいという臣くんファンには必見のストーリー!
準主演の太一くんとの絆や、「黄色いシール」のエピソードが気になる方もぜひ読んでほしいです。




2位 秋組第六回公演イベント「Fallen Blood」
IMG_2692
2位は十座くん主演の公演イベント。準主演は伏見臣くん。
主役にあたって悩む十座君に臣くんが得意分野で助けていくことになります。
日の当たらないダークヒーローを演じる主役の十座くんに対し、臣くんが演じるのは光の中で輝く正統派のヒーロー。
秋組公演の中では普段の穏やかな臣くんとは逆に悪役を演じることが多い臣くんですが、今回は派手さはありませんが強いけれどまっすぐでさわやかな青年役ですので、いつもと違う臣くんの役を見たいという方にもおすすめです。




3位 シーズンイベント「肩までつかって♪びろ~ど湯」
IMG_5351

2019年のシーズンイベント。つい最近のイベントで、ちょうど11月に魔法のしおり対象となりました。
イベント名とバナーの通り、ビロードウェイにある銭湯でコラボすることになり、銭湯で演劇をするMANKAIカンパニーの話です。
臣くんの弟たちのエピソードを見ることができる貴重なストーリー。お兄ちゃんの顔の臣くんが見れるので臣推しの方には必見です!
もちろん臣くんはじめ、肉体派キャラたちの素敵な筋肉が見たい!という方もぜひ!
珍しい三角くんとのほのぼのスチルも手に入りますよ♪





スポンサーリンク