11月23日はMANKAIカンパニーの倹約担当、秋組 古市左京さんのお誕生日です。
古市左京さん、お誕生日おめでとうございます!
20191123-8
この記事では攻略ブログらしく古市左京さんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
左京さんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、左京さんを攻略する記事ではありません。左京さんでA3!を攻略していく記事です!



Coの左京さん

20191123-3
Coの左京さんのリンクスキルははがき懸賞研究会と少女漫画同好会。
どちらもとても組み合わせやすく、3×3×3のCo最強の組み合わせもできるリンクスキルです。
古市左京 Co 1.48 はがき懸賞研究会(綴、椋、左京、丞、ガイ)
tudurumukusakyoutasukuguy
1.24 少女マンガ同好会(椋、一成、左京)
mukukazunarisakyou
レベルや特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルも優先的に上げておきましょう。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの左京さん
20191123-1

左京さんのAcリンクスキルは新生秋組、銀泉会、あやとり検定の3つ。
新生秋組は高倍率なリンクスキルなのですが、人数が多いため使う場面は秋組公演等に限られます。
また銀泉会はリンクスキルメンバーに槙田がおり、レアリティがRまでしかなくステータスが低いため、現状使うことがほぼないリンクスキルです。
あやとり検定はACT2リンクスキルで相手の九門のリンクスキルがそれなりに組み合わせやすいため時折使う場面があります。
Ac 1.60 新生秋組(万里、十座、太一、臣、左京、莇)
banrijuzataitiomisakyouazami
1.36 銀泉会(左京、莇、迫田、槙田)
sakyouazamisakotamakita
1.15 あやとり検定(九門、左京)※ACT2
sakyoukumon
レベルや特訓は余裕があったら上げておきましょう。
主演スキルは基本的には上げる必要はありません。



Srの左京さん

20191123-2
シリアスの古市左京さんのリンクスキルは団内麻雀部、大人のおにぎりクラブ、元ヤンの3つ。
団内麻雀部と大人のおにぎりクラブがとにかく使いやすく、8割がたのイベントで使います。
Sr 1.36 団内麻雀部(シトロン、一成、左京、東)
citronkazunarisakyouazuma
1.24 大人のおにぎりクラブ(三角、左京、東)
misumisakyouazuma
1.12 元ヤン(臣、左京)
omisakyou
レベル・特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルも最優先で上げておきましょう。


Srがとにかく強い左京さん。Coも使う場面が多いです
CoとSrの左京さんのSSRがあるなら育てておきましょう。




左京さんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
左京さんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする左京さんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)













1位 秋組第三回公演イベント「任侠伝・流れ者銀二」
20191123-6
1位は左京さん主演、十座くん準主演の秋組公演イベント。
主演にあたり気合の入る左京さんですが、どこかナーバスでいつもとは違う様子。
秋組はじめみんなが心配する中、たびたびどこかへ出かける左京さんが目撃されます。
左京さんの演技への想い、また左京さんの過去や家族についても明かされていくストーリー。左京さん好きなら必見です!
公演内容は任侠もの。左京さんが演じるのは先代への忠義を尽くし、十座演じる坊を助けていく流れ者役。男の生き様を見せてくれます。




2位 ミックス公演イベント「陰陽の宵」
20191123-5

2位は左京さん主演のミックス公演イベント。準主演は冬組・雪白東さん。
天美大学の学生とのコラボで映像作品を作ることになり、ミックス公演のPVも兼ねた撮影を京都に行ってすることに。
陰陽師ものの脚本で綴くんが書きたかったという「見えない絆」を表現することに苦心する左京さん。
「銀二」では明かされなかった左京さんの父親とのエピソード、左京さんの名前の由来などが明かされます。
左京さんと監督の組み合わせが好きな人にもおすすめです!
陰陽師ものということで和風で落ち着いた雰囲気でありながらも、陰陽術を使う際の演出などが独特で楽しめますよ!



3位 おでかけイベント「天の川で逢いましょう」
20191123-4
2019年夏のおでかけイベント。
銀泉会から星祭りの手伝いを頼まれた劇団員たち。
準備や運営に加え、特設ステージでお芝居を披露することになります。
そんな中、左京さんと莇くんがけんかをしてしまい、険悪になるのですが…というエピソード。
左京さんの浴衣姿や短冊に書いた願い事が気になる人は必見です!
左京さん、丞さんのスチルも手に入りますよ!


スポンサーリンク