12月3日は冬組 御影密さんのお誕生日です。
御影密さん、お誕生日おめでとうございます!
20191203-8
この記事では攻略ブログらしく御影密さんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
密さんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、密さんを攻略する記事ではありません。密さんでA3!を攻略していく記事です!



Coの密さん

20191203-3
Coの密さんのリンクスキルはフリーター2と甘党。
どちらも強力なリンクスキルなのですが、フリーター2は全員のACT2が必要で難易度が高めのリンクスキル。甘党も最近は使うことが少ないリンクスキルです。
Co 1.51 フリーター2(咲也、三角、紬、密、東)※ACT2
sakuyamisumitumugihisokaazuma
1.36 甘党(椋、十座、密、東)
mukujuzahisokaazuma
レベルや特訓はなるべく上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったらで大丈夫です。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acの密さん

20191203-1

密さんのAcリンクスキルは50m走ベストタイム、マシュマロ供給1&2の3つ。
50m走ベストタイムの椋、三角、密は他にAcの強力なリンクスキルがないので、この3人が旬になった時は必ず使うリンクスキルです。
また、マシュマロ供給の誉も他にリンクスキルがないので誉が旬の時も必ず使います。
使用頻度は低めですが、必ず使うことがあるリンクスキルです。
Ac 1.24 50m走ベストタイム(椋、三角、密)
mukumisumihisoka
1.15 マシュマロ供給2(密、誉)※ACT2
hisokahomare
1.12 マシュマロ供給(密、誉)
hisokahomare
レベルや特訓は余裕があったら上げておきましょう。
主演スキルは余裕があったらで大丈夫です。



Srの密さん

20191203-2
シリアスの御影密さんのリンクスキルは新生冬組、天涯孤独、寝る子は育つの3つ。
天涯孤独と寝る子は育つはとても組み合わせやすいリンクスキルですので、使う場面が多めです。
Sr 1.6 新生冬組(紬、丞、密、誉、東、ガイ)
tumugitasukuhisokahomareazumaguy
1.36 天涯孤独(咲也、千景、密、東)
sakuyachikagehisokaazuma
1.12 寝る子は育つ(真澄、密)
masumihisoka
レベル・特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルも優先的に上げておきましょう。


Srが強い密さん。CoやAcもあると便利です。
Srの密さんのSSRがあるなら優先的に育てておきましょう。




密さんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
密さんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めする密さんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)














1位 冬組第六回公演イベント「Risky Game」
20191203-4

1位は密さん主演、東さん準主演の冬組公演イベント。
24人の劇団員で最後に主演が回ってきた密さん主演イベントということで、たくさんの人が熱心に走ったイベントでもありました。
主演に決定したにもかかわらず、不調で食事もとらずひたすら寝続けてしまう密さん。
密さんの過去と向き合うストーリー、支える冬組の劇団員たちの今まで築き上げてきた信頼と絆が強く表現された冬組大好きな人にもお勧めしたいイベントです。
題材はカジノもの。すべてを見透かすような密さんの勝ち気でミステリアスな演技がとても魅力的な演目です!



2位 ミックス公演イベント「Scarlet Mirror」
20191203-5
2位は密さん主演のミックス公演イベント。準主演は春組・卯木千景さん。
組織としての密さん、そして千景さんの決着がつく大事なストーリー。密さん好きには必見です!
兵頭兄弟と役を深めていくやり取り、特に密さんと九門くんのペアの会話も新鮮です。
冬組の静かで確かな絆も感じられるMANKAIカンパニーの、組織の、冬組の、そして役者としての密さんが好きな人にお勧めできるストーリー。
演目の探偵ものでは、変わり者と言われる探偵・シャーロックホームズを演じます。吹っ切れた密さんのアクションにも注目ですよ!



3位 冬組第二回公演イベント「主人はミステリにご執心」
20191203-6

3位は密さん準主演の公演イベント。準主演は有栖川誉さん。
人の気持ちがわからない、と悩む誉さんを、いつもは寝ている密さんが珍しくアクティブに動いて助けていきます。
密さんのやさしさや、いつも同室でマシュマロ供給してくれている誉さんへのストーリー、冬組の絆が感じられる素敵なストーリーです。
演目は大正ロマンを感じる殺人事件ミステリー。密さん演じる貴族の御曹司はいつものぽやっとした密さんとは違ってちょっと偉そうで違った魅力を感じられますよ!


4位 シーズンイベント「Merry,Xmas! Mr.Blooming.」
20191203-7
主演2回と準主演1回を経験している密さんのおすすめイベントが公演イベントでベスト3が埋まってしまったのでシーズンから1つ個人的なおすすめを。
2017年のクリスマスシーズンイベントです。
密さんの過去が少し垣間見えつつ、密さんのやさしさ・思いやりというものがすごく伝わってきて個人的に大好きなストーリーです。
まだ読んだことがない密さん好きにぜひ読んでほしいイベントです。
密さん&咲也くんの素敵なスチルも手に入りますよ!




スポンサーリンク