1月13日は冬組ルーキーズ ガイさんのお誕生日です。
ガイさん、お誕生日おめでとうございます!
20200113-9
この記事では攻略ブログらしくガイさんに関する攻略記事を書いていきたいと思います。
ガイさんを攻略したいという監督さんもいらっしゃるかと思いますが、ガイさんを攻略する記事ではありません。ガイさんでA3!を攻略していく記事です!



Coのガイさん

20200113-1
Coのガイさんのリンクスキルははがき懸賞研究会、ルーキーズ。
どちらも大きい倍率のリンクスキルですが、3人リンクスキルと組み合わせることができ、使いやすいリンクスキルです。
Co 1.48 はがき懸賞研究会(綴、椋、左京、丞、ガイ)
tudurumukusakyoutasukuguy
1.36 ルーキーズ(千景、九門、莇、ガイ)
chikagekumonazamiguy
レベルや特訓は必ず上げておきましょう。
主演スキルもできれば上げておきましょう。
【初心者向け】ユニットの基本的な考え方(主演スキル編)
主演スキルの上げ方節約術(Excellentの仕様など)



Acのガイさん

20200113-2
ガイさんのAcリンクスキルはリーダー&ルーキー冬、未来の王子様育成中、さんかく密輸し隊の3つ。
どれも2人リンクスキルで倍率は低めですが、組み合わせやすく使うことが多々あるリンクスキルです。
特に王子様とさんかく密輸はここに密を加えるだけで50m走ベストタイムも発動し、残り2枠が自由枠になるなどの使い方ができます。
Ac 1.12 リーダー&ルーキー冬(紬、ガイ)
tumugiguy
1.15 未来の王子様育成中(椋、ガイ)
mukuguy
1.12 さんかく密輸し隊(三角、ガイ)
misumiguy
レベルや特訓は必ずしておきましょう。
主演スキルもできれば上げておくと便利です。



Srのガイさん

20200113-3

シリアスのガイさんのリンクスキルは新生冬組、将棋部の2つ。
新生冬組は冬組公演の時は使いますが、それ以外は使用頻度低め。
将棋部も使う場面はあるのですが、それ以外の組み合わせの方が強い場面が多く、なかなか頻度は低めでしょう。
Sr 1.6 新生冬組(紬、丞、密、誉、東、ガイ)
tumugitasukuhisokahomareazumaguy
1.48 将棋部(至、三角、太一、莇、ガイ)
itarumisumitaitiazamiguy
レベル・特訓はなるべく上げておきましょう。
主演スキルは基本的には上げる必要はありません。


物静かで真面目なガイさんですが、聞き間違いなどコミカルな面も多いせいかCoが強いです。
もちろん運動神経もいいので、Acも強め。
Co、Acの順にSSRがあるなら優先的に育てておきましょう。




ガイさんおすすめのイベントストーリーは!?

ここからは最近監督に就任された方向けの内容です。
ガイさんが好き!でも魔法のしおりは数がそこまであるわけでもなく、どのイベントストーリーから読んだらいいの?と思う方もいると思います。

そこで個人的にお勧めするガイさんイベントストーリーを選んでみました。
(物語の核心には触れていませんが、軽いネタバレと感じるかもしれない文章があります)














1位 冬組第五回公演イベント「剣に死す。」
20200113-4
ガイさんが準主演を務めた公演イベント、主演は高遠丞さん。
公演名の通り、剣に生きる宮本武蔵を題材とした時代劇的な公演ストーリーとなっています。準主演のガイさんは佐々木小次郎を演じ、いつもの短髪ではなく、かつらで長髪になっているので、とても新鮮ですよ!
丞さんがこのままMANKAIカンパニーで役者を続けていくのか悩む中で、ガイさんが準主演としてそして同じ冬組メンバーとして支えていくのですが、ガイさんらしく先入観にとらわれず相手をしっかり自分の目で見て判断し、行動して、言葉をかけていくさまがとても素敵な話となっています。




2位 シーズンイベント「花婿バトルロイヤル」
20200113-5

2位は2019年ジューンブライドのシーズンイベント。
結婚式場のオープニングセレモニーの中で花婿バトルロイヤルという、だれが理想の花婿にふさわしいかというイベントに参加することになります。
料理や歌、色々なバトルをしていく中で、最後はプロポーズの言葉でバトル。ガイさんがどんな言葉でプロポーズするのか、ガイさん好きな監督さんには必見のストーリーです。
ガイさんと太一くんのタキシード姿の素敵なスチルも見ることができますよ!



3位 エチュードイベント「走れ!福の神セブン」
20200113-6

3位は2019年お正月のエチュードイベント。
町おこしイベントの七福神レースに参加することになったMANKAIカンパニー。
おみくじで運のいい人が参加することになったのですが、ガイさんと九門くんは大凶を引いてしまいます。
落ち込んだ九門くんを元気づけるために大吉5人とガイさん九門くんの7人で七福神の衣装でイベントに参加。最後の試練に挑む九門くんに空手の師匠のガイさんらしい言葉をかけていきます。
空手の師匠と弟子の絆を感じられるストーリー。2人のおめでたいスチルも手に入りますよ!





番外1位 メインストーリー第8幕「The Greatest Journey」
IMG_0031

メインストーリーのため番外ですが、真の1位はガイさん主演の冬組第四回公演「怪人Fと嘆きのオペラ」のストーリー。準主演は月岡紬さん。
復讐に生きるオペラ座の怪人ファントムをを迫力たっぷりに演じます。
突如現れたシトロンの従者でアンドロイドだと名乗るガイさんがMANKAIカンパニーに入るまでのお話が書かれています。
なんでも完璧に、正確にアンドロイドのようにこなすガイさんですが、お芝居や、シトロンの故郷・ザフラでの思い出、MANKAIカンパニーの劇団員たちと触れ合ううちに、過去の事、そしてアンドロイドと名乗ることになった理由などが明かされていきます。
ザフラという遠い国から日本にやってくる旅路、そしてアンドロイドから人間のガイさんへと変化していくまさに「The Greatest Journey(大いなる旅路)」にふさわしいストーリーです。ぜひ読んでください!





スポンサーリンク