今回はイベントポイント以外に入手できる軌跡ポイントでアニバーサリーステージを飾ることができます。

この記事ではアニバーサリーステージでのポイントの使い方やステージの段階変化について解説していきます。
※ページの最後に各劇団員のステージのスクショがありますのでネタバレにご注意ください。




アニバーサリーステージとは?

イベントの各所でもらえる「軌跡ポイント」を使うことで各キャラ専用のステージを作ることができます。
ポイントの稼ぎ方の記事はこちら!


使ったポイントの数で部屋の装飾がどんどん増えたり、専用の称号をもらうことができます。
default



軌跡ポイントの使い方

軌跡ポイントはイベントTOPの ステージ > 軌跡Pt消費 から使うことができます。

100Ptなど一度に使うこともできます。
ステージイラストが2回以上変化する場合は注意文が出ます。
20190119-16


1Ptごとに指定して使いたい場合は消費ポイントの枠を押します。
20190119-17
1Pt単位で指定することができるようになります。
20190119-18


1度に多く使ってしまって絵柄の変化がじっくり見れなかった場合はステージ画像下のステージイラストの「<」「>」を押すと1段階ずつ絵柄変化を楽しむことができます。
1pt





アニバーサリーステージの絵柄の段階変化内容

アニバーサリーステージは一定ポイントごとに変化があります。
説明では4900までの変化が書いてありますが、10000まで変化があることが判明しています。
軌跡Pt 変化内容
1 背景出現(6~7種類)・ミニゲーム出現
20 右側にポスター出現
40 スクリーンに観劇ムービー再生
80 組名のアルファベットフラワー出現
130 左側にフラワースタンド出現
200 上部にイルミネーション出現
280 準主演キャラ出現
※演目エチュード会話解放
370 左上に登場スチル出現
470 床にフラワー出現
600 フラワースタンドにミニキャラ出現
※リンクスキル称号獲得(対象2名両方で600Pt)
750 右にぬいぐるみ出現
1000 左下に公演ステージミニチュア出現
※個人称号獲得
1300 スクリーン上部に3rd Anniversary 4看板出現
1700 主演(該当キャラが主演の公演は準主演)のぬいぐるみ出現
2200 キャラクターのフラワーモチーフ出現
3000 床にキラキラ出現
3900 ぬいぐるみがチケットを持つ
4900 他4人(3人)の劇団員のぬいぐるみスクリーン上部に出現
上のぬいぐるみはタップすると下のぬいぐるみと位置を交換可能
(上にいる3人のぬいぐるみを下に大きく持ってくることが可能)
6000 主演背景にトロフィー・それ以外に楯出現
10000 満員御礼の札出現
「満員御礼」という文言からここで絵柄変化は終わりの可能性が高いですね。
もし10001Pt以降にも変化があったという情報ありましたらお寄せください!



各キャラのアニバーサリーステージ(1000Pt)まとめ

各キャラの1000Pt(称号獲得)段階の主演背景の画像をまとめました。

ポイントを消費しないと見られないものですが、ログインボーナスの1000Ptで誰でも取れる範囲ですのでこちらのみまとめさせていただきました。ご理解くださいますようお願いいたします。

Twitterで画像提供いただきました。ご協力ありがとうございました!



※以下アニバーサリーステージの画像ネタバレがあります、ご注意ください(記事はこれで終わりです)


























佐久間咲也
sakuya



碓氷真澄
masumi


皆木綴
tsuzuru


茅ヶ崎至
itaru


シトロン
citron


卯木千景
chikage


皇天馬
tenma


瑠璃川幸
yuki


向坂椋
muku


斑鳩三角
misumi


三好一成
kazunari


兵頭九門
kumon


摂津万里
banri


兵頭十座
juza


七尾太一
taichi


伏見臣
omi


古市左京
sakyo


泉田莇
azami


月岡紬
tsumugi


高遠丞
tasuku


御影密
hisoka


有栖川誉
homare


雪白東
azuma


ガイ
guy

スポンサーリンク