第三部のティザーサイトがオープンし、アプリ内でも第三部の進め方についてのお知らせが事前公開されました。
詳しくはアプリ内おしらせ「【事前公開】メインストーリー第三部の進め方について」および「メニュー>ヘルプ>ストーリー>メイン(第二部以降)」をご覧ください。
20200502-17


まず気になる第三部の配信時期ですが、

 5月中旬~下旬

と予告されました!


・RANK EXPで解放って何?どれくらい大変?
・それまでに何を準備したらいい?
・どうしたら早く解放できるか?
・促進キャンペーンって何?

など解説していきます。



第三部のストーリーはRANK EXPを獲得することで解放されていきます。特に期限はありません。

RANK EXPを獲得する方法は3つ
・稽古(メイン、曜日別、イベント)
・地方公演
・演劇指南書

RANK EXPを一定数獲得するとユーザーRANKが上がります。
ユーザーRANKはメインページ上部中央に表示されたこの数字のことです。
IMG_4182
自然回復するLPを使って、稽古や地方公演をしていれば、解放できるものですので、ゆっくりでもいい場合はダイヤなしでも第三部ストーリーを読むことができます。

第二部の際は1幕あたり全部で35~38話あり、全部を解放するのに23150EXPが必要でした。
最高効率で稽古などしていくと自然回復でも10日弱で解放できる計算になります。


結論:ダイヤなしでもゆっくりやれば解放できる!


まず第三部が解放される条件は、メインストーリー第二部の第8幕第38話「同じ屋根の下で」が解放されていることです(読み終わっている必要はありません)
20200502-18
(第38話が白く表示されている=解放されていればOK!)

そこまで進んでいない場合はこまめに稽古や地方公演などをしましょう。


第二部最終話まで解放できている人も準備して置けることはあります。

「地方公演を完了状態で止めておく!」ということです。
20200502-19
地方公演は終了していてもタップして終了画面を確認するまではEXPは獲得されません。
全地方公演をクリアした状態にしておいて、第三部が配信された後に終了させると、RANK EXP 3100 が一気に手に入ります。

第三部配信日時が決定したらその前日あたりから準備しておくといいでしょう。
現在イベント中ですので、特にこだわりのない方は今のうちに仕出し弁当等を使って地方公演を行い、保留しておいてもいいですね。



早く読みたい場合はひたすら稽古をするのみです。LPをダイヤで回復しなければいけませんが、最短でやろうとするとダイヤ100個ほど必要になります。
稽古自体は今はスキップ機能もありますので、時間的には最短の場合30分ほどで1幕分を解放できるはずです。


第二部の際もあった促進キャンペーンが第三部にもあります。
簡単に言うと第三部はいつでも解放できるけれど、このキャンペーン中はアイテムがもらえたり、指南書がもらえたり、旬が適用されるので、RANKEXPを稼ぎやすいしお得ですよ。ということです。

促進キャンペーンに参加する条件は初心者課題終了です。
第8幕第38話が解放されていなくても促進キャンペーン自体には参加でき、報酬アイテムを獲得することができます。

・獲得したRANKEXPに応じて報酬がもらえる
・ランキング仕様はない
RANK EXPに応じてイベントのような回復アイテムや、育成素材、特別なカードや称号を獲得することができます。
称号や一部のカードはこのキャンペーンでしか手に入らないものとなっています(スカウトなどで復刻の可能性あり)

またイベントと同様に旬カードが存在します。
第二部の際はキャンペーンが始まる前に限定スカウトがあり、そのスカウトのSSRやBDカードのぷち旬が対象となりました(スカウトSRやスカウトRは旬ではありませんでした)

旬カード
・限定スカウトSSR(2種?)
ぷち旬カード
・【満開Encore】シトロン
・【インペリアルな特等席】摂津万里

これらの旬カードを稽古ユニットに入れてカットインするとRANK EXPにボーナスがついてRANK EXPが多くもらえるという形の旬ボーナスです。

細かい部分に仕様変更があるかもしれませんが、大まかな仕様や流れは第二部促進キャンペーンの際の記事をご覧ください。

第三部促進キャンペーンの詳細が分かりましたら、改めて記事を書く予定です。






スポンサーリンク