2017/10/27にVer1.11.0が公開されました。
ゲームを開始する前にストアから最新Verをダウンロードし、アップデートしましょう。
※iOS版はアップデートがうまくいかないことがあるようです。
・AppleStoreのアップデートタブの上部をフリップし最新バージョンダウンロードを表示させる。
・設定>iTunesStoreとAppStore>自動ダウンロード:アップデートをオンオフを何度か切り替えてからサイドダウンロードを試す。
などの方法でダウンロードできるようになるようです。アップデートがうまくできない方はお試しください。


【新規実装】
・RANK上限を引き上げ、200以降を追加
・RANK上限時のループ回復を追加
・ソート条件ダイアログを強化、『表示順、表示条件タブ』を追加
・稽古ユニット選択に消費LP表示を追加
・稽古の監督メモに「公演(バトル)発生中アイコン」を追加
・スタートダッシュ及びチョイススカウトの団員選択に、アドリブスキル表示を追加
・持ち物一覧に「消費パラメータ」タブを追加
・メニューのオプションダイアログ「その他タブ」に、タイトル背景設定を追加
・新たな称号(メイン)を追加

【仕様変更】
・観劇キャスト選択を劇団員アルバムから行えるように変更
※観劇キャスティングは一度クリアされます
※【劇団員アルバム】でグレー状態の劇団員はキャストに選択できません
・お知らせの表示条件変更
・自主練のおすすめ選択ロジックを変更
・ソート条件ダイアログの「レア度」ロジックを調整

【不具合修正】
・かめポンの報酬内容が正し表示されない不具合を修正
・その他、細かな不具合を修正



特に気になる部分を解説していきます。



RANK上限200以降を追加・RANK上限時のループ回復

監督のRANKは今まで200が上限でした。
上限になってしまうとRANKがあがらないのはもちろん、RANKがあがる際に回復していたLPSPが回復せず、RANK200の監督さんはイベントなどで非常に不利な状況でプレイをされていました。
20171029-1

これがおそらく300まで引き上げられました。
また上限になってしまった場合でも稽古で増加する経験値バーが最大になった場合はLPSPが回復するようになりました。
RANK上限に達するベテラン監督さんにとてもうれしい機能の追加です。


ソート条件ダイアログを強化、『表示順、表示条件タブ』を追加

ソート条件や表示条件を今まで以上に細かく設定できるようになりました。
20171029-2

慣れるまで使いにくいと思うかもしれませんが、カードを多く持っていて上限500枚などに設定している監督さんにはかなり嬉しい機能だと思います。

旬ごとやキャラクターごとに表示条件も設定できますのでイベントなどのリンクスキルで決まったキャラクターを表示させたい場合などはかなり便利だと思います。
20171029-3



メニューのオプションダイアログ「その他タブ」に、タイトル背景設定を追

メニュー>オプション>その他 の一番下までスクロールするとタイトル背景設定ができます。
20171029-4
現在は2種のようです
・ゲーム開始時のもの
・1部ストーリー読了後に現れるもの

先日のブルフェスで2018年冬(年明け)に2部の発表もありましたし、今後も増えるといいですね!



新たな称号(メイン)を追加

追加された称号は4つです。

「伝説の向こう側」 RANK200に到達!(ダイヤ40個)
20171029-5

「その監督、凄腕につき」 RANK250に到達!(ダイヤ50個)
20171029-6

「神話の始まり」 RANK300に到達!(ダイヤ60個)
20171029-7

「カンパニー箱推し」 20人全ての出稼ぎ会話をコンプ!(プレミアムメダル5枚)
20171029-8
出稼ぎ会話は全部で20人×19人×3箇所で合計570種類あります。
長い道のりですがこつこつコンプリートしましょう。
20171029-9



観劇キャスト選択を劇団員アルバムから行えるように変更

※観劇キャスティングは一度クリアされます
※【劇団員アルバム】でグレー状態の劇団員はキャストに選択できません

実は結構嬉しい機能です。
なぜなら退団させてしまったり、間違えて自主練相手にしてしまって、手元にないカードでも今まで1度でも手に入れたことがあるカードなら観劇のキャストに設定できて、SDキャラの観劇が楽しめるんです!
20171028-9
私がA3!を始めたのがアリスイベントの終盤でして、何とかストーリーは回収してNカードくらいは手に入れたものの、バクステや親愛度の仕組みがまだよくわかっておらず、Nカードをおすすめされるがままに自手練してしまったのでアリスのNカードはバクステも回収できていませんし、現在手元にありません。
それが上記のようにNカードを観劇に設定することができました!

カードの所持上限のために退団や自手練を余儀なくされたカードなども観劇設定できますので「アルバムと観劇で見られれば」というカードの整理もしやすくなったかと思います。



今回もかなり使いやすくなってうれしいアップデートですね!
スポンサーリンク