公式Twitterで第二部五幕「春組第四回公演 エメラルドのペテン師」の配信が予告されました。
オズの魔法使いをモチーフにしたファンタジー系のストーリーのようですね。

配信日時はおそらく2018/02/19 16:00~と思われます。

第一部の読了キャンペーンが現在開催中です
https://www.a3-liber.jp/news/20180202-759
RANK55まで上げるとダイヤがもらえるこのキャンペーンの期限が02/19 13:59まで
このメンテナンスの後にダイヤ配布とありますのでこの日にメンテがあるものと思われます。

キャンペーンにともなうRANKの上げ方はこちらの記事をご覧ください
RANKの上げ方やメリットデメリット




第二部の配信方法は?

やはり気になるのが第二部の配信方法。
イベントなのか、RANKを上げれば読めるのか?
新キャラや公演衣装のカードの入手方法も気になります。

今回の予告では第二部五幕とありますが、公演イベントなどのイベントの文字はありません。
過去の公演イベント予告はこうです。





すべてイベント「☆組第◎回公演」というように「イベント」という文字があります。
今回はそのイベントの文字がないのでストーリーの配信はイベント形式ではないのでは?という予想です。

20180213-1
(この並びにもうすぐ追加されそうですね)

ではどんな条件で配布されるのか。
第一部はRANKを上げることでストーリーが解放されるシステムでした。

第一部の解放条件はこちらです。
第1幕「The Show  Must Go On!」
 第1話 プロローグ終了
 最終話 RANK14到達
第2幕「克服のSUMMER」
 第1話 RANK15到達
 最終話 RANK29到達
第3幕「バッドボーイ ポートレイト」
 第1話 RANK30到達
 最終話 RANK44到達
第4幕「もう一度、ここから。」
 第1話 RANK45到達
 最終話 RANK55到達

このように第一部はRANKを上げることでストーリーを読むことができました。
現在RANKを55まで上げるキャンペーンをやっていることや、メインストーリーの配信であることなどから、第二部もRANKを上げることで読めるようになる形式ではないかと予想しています。
RANKは高くなるほど上げにくくなりますので、第二部第5幕はRANK65くらいあれば全部読めるのではないかなと考えています。



カードの入手方法は限定スカウトと予告でありました。
ただ限定スカウトという文字のみで、旬ですとかイベントに先駆けという文字がありませんのでやはりイベントの可能性は低いのではと思っています。
ただ限定スカウトでスカウトできるカード、新キャラの恒常に追加されるカード、公演の衣装となるカードとあるかもしれませんので、限定スカウトがすべてではないのかもしれません。

新公演のカードの入手方法など、明日以降の予告に注目です!
スポンサーリンク