2018/03/29にVer2.2.0が公開されました。
ゲームを開始する前にストアから最新Verをダウンロードし、アップデートしましょう。
※iOS版はアップデートがうまくいかないことがあるようです。
・AppleStoreのアップデートタブの上部をフリップし最新バージョンダウンロードを表示させる。
・設定>iTunesStoreとAppStore>自動ダウンロード:アップデートをオンオフを何度か切り替えてからサイドダウンロードを試す。
などの方法でダウンロードできるようになるようです。アップデートがうまくできない方はお試しください。



【メンテナンス内容】
・v2.2.0配信
・第6幕促進キャンペーン終了
※第6幕解放はキャンペーン終了後も行えます。
・リンクスキルの追加

v2.2.0実装内容
【新規実装】
・イベントストーリーにソート機能を追加
・稽古に春、夏組劇団員のセリフを新規追加
・稽古の総監督メモにラクガキを2種追加

【仕様変更】
・ストーリーに「その他」タブを追加
※「クロスバクステ」タブは今後「その他」タブに内包されます

【不具合修正】
・その他、細かな不具合を修正


特に気になる部分を解説していきます。


リンクスキルの追加

新リンクスキルが1つ追加されました。

銀泉会(左京・迫田・槙田) Acを1.24倍
20180329-1
20180329-5

その他に分類されている迫田さんと、秋組アンサンブルキャストの槙田さんが入っている珍しいリンクスキルです。
迫田のカードはフレンドスカウトやダイヤスカウトで、槙田のカードはフレンドスカウトやダイヤスカウト・秋組の公演で手に入ることがあります。

リンクスキルの情報をTwitterでご提供いただきました。ありがとうございました。



イベントストーリーにソート機能を追加

イベントストーリーにソート機能が追加されました。
20180329-4

右上の「すべて」ボタンをタップするとイベントの開催年によって表示を切り替えられます。
20180329-3





ストーリーに「その他」タブを追加

※「クロスバクステ」タブは今後「その他」タブに内包されます
クロスバクステタブが消え、その他タブに内包されました。
その他タブではクロスバクステのほかに、「合宿バクステ」という見慣れない単語があります。
今後追加される機能でしょうか?楽しみですね!
20180329-2






以下稽古での新規追加のセリフとラクガキのネタバレ画像を含みます。
OKの方のみスクロールしてご覧ください。


















稽古に春、夏組劇団員のセリフを新規追加

稽古では稽古ユニットに入れた劇団員が同じ組のほかの劇団員に対しての印象を話すセリフが表示されることがあります。
千景さん、九門くんの追加により、春、夏組の劇団員から彼らに対してのセリフが追加されました。

春組
20180329-7
20180329-15
20180329-9
20180329-10
20180329-8


夏組
20180329-14
20180329-13
20180329-11
20180329-12
20180329-6


稽古の総監督メモにラクガキを2種追加

稽古の右下に表示される総監督メモに千景さんと九門くんのものと思われるラクガキ2種が追加されました。

千景さん
20180329-17

九門くん
20180329-16



画像をTwitterで情報提供いただきました。
ご協力いただきました方々、本当にありがとうございました!


スポンサーリンク